おだやかに暮らせるコンパクトなまち。八幡浜市 移住・定住支援ポータルサイト

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 【10月22日(土)】移住検討者向けの移住セミナー「Life in Yawatahama」をオンラインで開催します! ※終了しました
2022.09.22
イベント

【10月22日(土)】移住検討者向けの移住セミナー「Life in Yawatahama」をオンラインで開催します! ※終了しました

今年度も八幡浜市単独でオンライン移住セミナーを開催します!
※本セミナーは終了しました。多数のご参加、ありがとうございました。

移住を考えている人を対象に移住セミナーを開催します。
八幡浜に移住した人は、今どのような生活をしているのか。
移住2年目の先輩移住者をお招きして八幡浜の「リアルな生活」をざっくばらんにご紹介します!
先着20名、参加費は無料です!
移住に興味のある方、愛媛県や八幡浜市に興味のある方は是非ご参加ください(^-^)

 

【日時】
2022年10月22日()13:30~14:45
※セミナー後の個別相談…15:00~17:00(各30分枠)

【会場】
オンライン(Zoomを使用します。)
※通信料は各自でご負担ください。
※Zoomの使い方が分からないという方は、こちらをご参照ください。
(八幡浜市が会員となっている、ふるさと回帰支援センターの「Zoom利用ガイド」ページに飛びます。)

【セミナーの内容】
①八幡浜市の紹介
八幡浜市の名産品、特徴、施設、まちの自慢等を紹介します。

②先輩移住者によるゲストトーク
・移住前と移住後の生活の違い
・収入と支出のリアルな話
・田舎の近所付き合いについて
・○○サイコー!○○に困った
・比べてみたらこうなった♪満足度比較 など
移住2年目のゲストを迎え、八幡浜生活のリアルをフリートークします!

③クイズタイム
八幡浜に関係したクイズを出します!早押し正解者には八幡浜の特産品をプレゼント!
※解答にはZoomのチャット機能を使うので、PCでのご参加をオススメします。スマホでもご参加いただけますが、早押しには若干不利になります。

④八幡浜市の移住支援策について
八幡浜市の移住支援策を紹介します。

また、セミナー後には個別相談ができる時間を設けております。
移住全般の質問はもちろん、より詳しく話を聞きたいゲストと相談をすることも可能です。
・移住までに準備しておいた方が良いことは?
・近所付き合いは近くてもプライベートは守れるの?
など、具体的なことや気になることについて相談することが可能です。(1組30分)

たくさんの方とご対面できるのを楽しみにしております。
みなさま是非ご参加ください(#^.^#)


【セミナー・個別相談の申込み方法】※事前予約制
※Microsoft Edgeでご利用されている方は、警告やエラーが出ることが稀にあります。その際はお手数ですが、Internet ExplorerやGoogle Chrome等から再度アクセスのうえ、お申込みいただきますようお願いします。

①セミナーへの参加をご希望される方は、以下のフォームからお申込みください。
セミナー申し込みフォーム
ひとつのお申込みにつき、1デバイスでご参加ください。
※10月19日と10月21日に、セミナー参加用のID等をご登録いただいたメールアドレスにお送りします。

②セミナー後の個別相談を希望する方は、以下のページからご予約ください。
個別相談予約ページ