おだやかに暮らせるコンパクトなまち。八幡浜市 移住・定住支援ポータルサイト

仕事

  1. トップページ
  2. 移住支援情報
  3. 仕事
  4. 株式会社あわしま堂
vol.03 和菓子で「おうち時間」の「しあわせ時間」を彩ります

株式会社あわしま堂

――私たちはこんな事業をしています

私たちは和洋生菓子の製造及び卸販売をしています。

愛媛、京都、栃木の工場で、和菓子を中心に季節に合わせた年間約600種類に及ぶ様々なお菓子を製造し、北海道を除く日本全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアに卸売を行っています。量販店販売を専門とする和菓子メーカーでは日本一の販売実績を誇ります。

 

――当社の魅力はここ!!

2008年に策定した「美味しさつくり 笑顔つくり」の企業理念のもと、お客様の笑顔はもちろん、従業員の笑顔つくりができる会社でありたいと考えています。

育児休業の義務化や時間単位での有給休暇取得の制度の策定など、従業員が働きやすい環境づくりにも取り組んでいます。2021年の「第11回 日本でいちばん大切にしたい会社」大賞では審査委員会特別賞を受賞しました。

 

――求める人材はこんな人

「普通においしい」は当たり前の時代。我々は「ダントツ品質」を合言葉に、ものづくりに誇りをもって取り組んでいます。「美味しさつくり笑顔つくり」の企業理念に共感して頂くことを前提とし、さらに人間力、自己成長力、コミュニケーション力、チャレンジ精神、ポジティブ思考力の5つの柱を「求める人財の要件」として考えています。

 

――移住希望者へのメッセージ

自然豊かな八幡浜市。ゆったりと流れる時間の中で、ワークもライフも満喫してみませんか。

会社概要

株式会社あわしま堂

住所/〒796-0295 愛媛県八幡浜市保内町川之石1-237-53
設立/昭和43年7月
職員数/974名/正社員:644名、パート社員:330名(2021年4月時点)
和菓子で「おうち時間」の「しあわせ時間」を彩ります